ハローワーク尼崎

ハローワーク(公共職業安定所)は、人と仕事を結ぶ総合的な公的機関です。ハローワークでは、就職に関する相談や、あなたに適した職業を紹介することに努めています。主なサービスは、次のとおりです。

1 職業相談・職業紹介

ハローワークでは就職についての様々な相談を行っています。業種、賃金、就労時間等、希望する条件の仕事を探したり、アドバイスをします。
ハローワークで紹介を希望される仕事があれば、窓口の職員へご相談下さい。相談により企業へご紹介します。また、ご希望であれば全国のハローワークをオンラインで結んでいるコンピューターを使って、他の地域の求人情報を探し出すことができます。
職業相談部門(06)6428-0061については、
8時30分から18時30分(月・水・金)、8時30分から17時15分(火・木)
10時から17時(第1・3土曜日)相談を行っています。

2 求人票の公開(検索)

ハローワークでは、企業からの人材募集内容を求人票にまとめ、職種別などに整理して公開(もしくはコンピューターに登録)していますので、自由に求人情報を見て希望する仕事を探すことができます。

3 職業に関する情報提供

希望する職業の平均賃金、就職するために必要な資格・試験、求人倍率(その職業にどれだけの人が就職を希望しているかを示す指標)など、職業に関する情報を提供しています。

4 公共職業訓練

将来の職業に直接役立つ技能を身につけたり、各種の資格を取るための「公共職業訓練」に関する情報を提供したり、相談等を行っています

5 雇用保険失業給付

雇用保険の失業給付は、離職された方が新しい仕事を探すことに専念し、一日も早く再就職されるよう支援する国の制度です。受給するためには、ご本人の住所を管轄するハローワークで手続きが必要です。

お問い合わせ先

ハローワーク尼崎
場尼崎市西大物町12-41アマゴッタ2F
電話:06(7664)8609