無料職業紹介窓口(求職者向け)

求職者に対する就労支援と企業の人材確保に対する支援を行うために、ハローワークと同様に無料職業紹介事業を実施しています。
また、平成26年9月1日からは、ハローワークの持つ求人情報の職業紹介事業者へのオンライン提供サービスの開始に伴い、尼崎市無料職業紹介窓口でもハローワークの求人情報の閲覧が可能になりました。

履歴書を持参のうえ、まず面談を行い、次にスキルアップをはかるための人材育成メニューを受講していただきます。
その後、「尼崎市無料職業紹介窓口」において、希望職種等を確認のうえ、企業を紹介します。

職業紹介の流れ

(1)事前予約

職業紹介を希望する方は、事前に電話で来所日時を予約してください。

(2)履歴書の作成

履歴書を作成し、面談時に持参してください。
作成いただいた履歴書をもとに、相談員が面談を行います。その際に、一緒にキャリアデザインを考えます。

(3)人材育成メニューの提案

一人ひとりに対して、キャリア・カウンセリングや各種セミナー、訓練の受講等、それぞれに適した人材育成メニューを提案させていただきます。

(4)職業紹介

人材育成メニューの受講後、求職者一人ひとりの適性や希望についての確認、十分な意見交換をさせていただいたうえで、企業側の希望も踏まえて職業紹介を実施します。

(5)定着支援

就職後も希望に応じ、カウンセリングや相談等の支援を実施します。


専門の「就労支援員」が、ご希望や経歴、志望動機等を十分にお伺いしたうえで、お一人おひとりに合った就職先を提案・紹介します。
 また、担当する「就労支援員」に加えて、企業を訪問している「求人企業開拓員」が面談に参加し、「企業の採用担当者の生の声」もお伝えしています。

詳しくはこちらまでお問い合わせください

06-6430-7635

受付時間:午前8:45~午後5:30(土・日・祝・年末年始を除く)