株式会社特発三協製作所

住所

〒661-0975
兵庫県尼崎市下坂部3-6-1

電話番号

06-4960-4300

ホームページ

事業内容

自動車製品、電機・電子製品、医療製品、レジャー製品の中に組込まれる「薄板金属ばね」の製造、販売。特発三協製作所が手掛けるのはオーダーメイドの薄板ばね。「薄板ばね」そのものを目にする機会はあまりないと思います。私たちの製品は大手自動車メーカーや家電メーカー等のさまざまな製品に組込まれ、皆さんの身近な場所で活躍しています。

人事担当者より ~こんな方求めてます!~

私達のつくる「薄板金属ばね」は自動車、家電製品、医療製品、レジャー製品などの様々なジャンルの製品に組込まれ、表に出る事は少ないですが重要な機能を果たし製品を支える無くては成らない重要な存在です。私達の“ものづくり”は素直で真面目な諸君を応援しています。

会社のアピールポイント

1955年の創業以来、「薄板ばね」の試作から金型製作、量産までを一貫して自社で行って参りました。このモノづくりの中で、私たちが最もこだわってきたのは「お客様の想いをカタチにする」ことです。お客様の要望の奥深い部分までをつかみ取り、長年培ってきた技術とノウハウでお客様が求める以上の性能と品質を担保する。そのため、時にはお客様の図面を見て、設計や材料、加工方法を変える提案を行うこともあります。単なるサプライヤーではなく、お客様から信頼して「任せてもらえる」モノづくりをするのが私たちの役割です。こうした姿勢が評価され、自動車部品では国内シェア80%を獲得しているものもあります。

こんな会社を目指しています

私たちは全員経営・全社営業というテーマを掲げています。「全員経営」とは、文字通り全社員が経営者意識を持ち、社員一人ひとりが高いモチベーションで仕事をすることです。「全社営業」とは、営業職だけではなく、工場で働く人の姿を見て、お客様が納得されることもあるのです。全社員が誇りを持てる会社へ。
特発三協製作所では今、この目標に向かって社員全員がチャレンジしています。
【 代表取締役 片谷  勉 】

人事担当者からのメッセージ

社員は53名(正社員36名、パート・契約社員17名)、平均年齢は37.4歳と若い社員が活躍しています。ベテランから若手社員まで気軽に送電できる体質や、完全週休2日制、年間休日120日、ゴールデンウィーク・夏季休暇・年末年始休暇は長期休暇となっています。仕事一辺倒では無く充実した余暇を過ごせる職場環境、アウトソーシングによる福利厚生も充実し、安心して働ける職場です。社内には公認の「フットサル倶楽部」と「ランニング倶楽部」が有り、年間を通じて活動しています。昨年10月には全国健康保険協会様より「わが社の健康宣言」登録認定証を受けました。

地図・会社までのアクセス

アクセス:

最寄の公共交通機関(バス・電車等)
電車( 尼崎 )駅 徒歩 20分
バス( 城ノ堀 )停 徒歩 5分

更新日:2020年3月04日

詳しくはこちらまでお問い合わせください

06-6430-7635

受付時間:午前8:45~午後5:30(土・日・祝・年末年始を除く)