社会福祉法人 阪神共同福祉会 (園田苑)

住所

〒661-0972
尼崎市小中島1丁目1番18号

電話番号

06-6493-3731

ホームページ

事業内容

特別養護老人ホーム(定員50名)、短期入所(定員4名)、通所介護2ヶ所(定員30名、20名)、
認知症対応型通所介護(12名)、訪問介護、訪問入浴、居宅介護支援、
小規模多機能型居宅介護(24名)、地域包括支援センター(市委託事業)、
グループハウス(市委託事業)

職場の雰囲気

○こんな会社を目指しています
1988年、居住系サービスと施設サービスが連携することにより、老人が住み慣れた場所で少しでも長く暮らすことができるようにと、地域とともに歩む老人介護施設を目指し、阪神共同福祉会を1988年3月25日設立し特別養護老人ホーム園田苑を開設しました。
 多様な福祉サービスが、その利用者の意向を尊重して総合的に提供されるよう、創意工夫することにより、利用者が、個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことができるよう支援することを目的としている。

やりがい

○人事採用担当者からのメッセージ
介護の知識や技術はあとから勉強できます!!
あなたの素敵な笑顔と高齢者と関わる仕事がしたいという今の気持ちが大事です。
人と話をするのが苦手な方も大丈夫。
「私にできるかな?」
「仕事内容を聞いてみてここで働いてみたい」と思ってもらえたらうれしいです。
あなたの希望聞かせてください。

人事担当者より ~こんな方求めてます!~

今までの学校生活や部活動、地域での活動アルバイトの経験など、あなたの得意分野を十分生かして頂ける仕事です。
人が人に関わる仕事で、生活に密着していますので基本的な生活技術(炊飯、掃除、洗濯、調理など)は身に着けておいて損はないです!!

会社のアピールポイント

特別養護老人ホーム園田苑の苑庭は、ボランティアの皆さんにより季節毎の草花が彩られ、玄関はいつでもオープンで出入り自由な施設です。お年寄りが当たり前の生活を地域の住人として暮らしていける、地域に開かれた施設であることを心がけています。
開設当初から関わりを持ってくださっているたくさんのボランティアの方々が入居者・利用者の生活に花を添えてくださっています。アットホームな雰囲気で、職員も働きやすい職場です。

地図・会社までのアクセス

アクセス:

阪急園田駅より徒歩5分

更新日:2018年2月22日

詳しくはこちらまでお問い合わせください

06-6430-7635

受付時間:午前8:45~午後5:30(土・日・祝・年末年始を除く)