大阪冨士工業株式会社

住所

〒660-0811
兵庫県尼崎市常光寺1-9-1

電話番号

06-6487-1866

ホームページ

事業内容

時代のニーズに合った幅広い事業を展開
■鉄鋼事業…高炉メーカーの製鉄所内に支店を構え、各種請負工程作業を行っています。

■製造事業…自社工場にて、表面改質を目的とした肉盛溶接・溶射や、機械加工を行っています。

■海外進出事業…ベトナムに進出し、現地の鉄鋼、製紙、電力関係会社の設備部品の補修・製作を行っています。

■その他
・スライシング加工      
・製鉄関連、産業機械分野におけるエンジニアリング

職場の雰囲気

【求める人物像】

■「明るく元気に楽しい職場作り」に共感してもらえる方
■誠実で正直な方
■「ものづくり」に働きがいを感じる方
■自ら考え行動できる方
■失敗を恐れず挑戦できる方
■未知の世界を開拓していく事に興味がある方

やりがい

【こんな会社を目指しています】

時代に適応した独自技術の創造を目指して
大阪富士工業は鉄鋼事業から始まり、「肉盛溶接・溶射」などの表面改質技術を保持し、幅広く事業を拡大してきました。61年間に渡って貫いてきた“高い技術力”と“誠実さ”により、現在は製鉄メーカーにとどまらず電機・重工・製紙・IT関連企業など多方面に進出しています。また、“人と人とのつながり”を大切にしており、協力会社の方々や従業員との深い“つながり”が事業推進の原動力となっているのです。新たな取り組みとして、営業力の強化、表面改質の新技術である「レーザークラッディング」の研究、ベトナムへの海外進出を行い“時代とともに成長する企業”を目指します

人事担当者より ~こんな方求めてます!~

当社の募集職種は総合職です。
将来的には、皆さんに幹部として経営へ携わって頂きたいと考えています。
そこで求められるのは、専門知識・技術はもちろんですが、最も重要なのはコミュニケーション能力です。
たくさんの人と接して大きな仕事をしてみたいと思う方は、ぜひ会社説明会へ一度足を運んでみて下さい
みなさんには生産管理・営業・研究開発・事務などの業務を通じて、大手鉄鋼メーカーでの鉄鋼製品の工程管理、溶接・溶射といった技術的ニーズへの対応、また新技術の開発などに携わっていただきます。
文系出身の方でも生産管理、営業として働いている若手社員も多数です。

会社のアピールポイント

ものづくりの原点を支えている企業です!
■主力事業である鉄鋼事業では、高炉メーカー3社のパートナー企業として、全国に7つの支店を持ち、重要なパートを任されて仕事をしております。
また、製造事業では5つの自社工場において肉盛溶接、溶射、機械加工を行っており、加工から仕上げまでを一貫して行える数少ない工場として幅広いニーズに応えています。
<主な取引先>
新日鐵住金(株)、JFEスチール(株)、(株)神戸製鋼所、三菱重工業(株)、(株)クボタ、(株)大阪チタニウムテクノロジーズ、川崎重工業(株)、王子製紙(株) 他

■社風としては若手社員の時から重要な仕事を任せ、周囲もサポートし、チャレンジすることができる風土があります。

地図・会社までのアクセス

アクセス:

 JR 尼崎 駅  徒歩 8 分

更新日:2016年8月31日

詳しくはこちらまでお問い合わせください

06-6430-7635

受付時間:午前8:45~午後5:30(土・日・祝・年末年始を除く)