中村工機株式会社

住所

〒660-0087
兵庫県尼崎市平左衛門町18-43

電話番号

06-6419-3791

ホームページ

事業内容

■当社は油圧機器(アキュムレータ)メーカーです。

■現在、高圧水素用圧力容器の開発に着手しています。

■当社の製品は宇宙ステーション、発電プラント(電力、火力、原子力)、防衛設備(戦車、護衛艦等)、建機(クレーン車、コンクリートポンプ車等)、産業機械(プレス機、射出成形機等)、アミューズメント施設(ユニバーサルスタジオジャパン等)、その他 様々な業界で利用されています。

職場の雰囲気

〇こんな会社を目指しています

■品質方針■

・『安全で信頼すべき製品を市場に提供し、客先に十分な満足感を与えること』
 お客様に安全,信頼,満足を提供することがポリシーです。

・社会のニーズに応える高品質な製品・サービスを提供し、お客様、従業員、社会の全てを豊かに満足できるような<ものづくり>を目指しています。

やりがい

〇人事採用担当からのメッセージ

■スタッフの年齢層は20代から60代までと幅広く、営業所は兵庫、東京、広島の3か所ありますが、年齢や場所を超えて楽しく和気あいあいと職務に励んでいます。日々の雑談の中で様々な業界の情報を交換し合い、時にライバルとして、時に先輩後輩として付き合える、アットホームな社風です。
■少人数制で個別に顧客を任されます。プロジェクトの最初から最後までを担当することができますから、お客様と密な信頼関係を築くことができ、大きな達成感を味わえます。
■みんな<アキュムレータって何?>からはじめています。是非、HPを検索してみてください。ご応募お待ちしています。  

人事担当者より ~こんな方求めてます!~

■技術担当について■
■技術は日々進歩し、規格や法規は都度更新されていきます。世界の新しい情報にアンテナを張り巡らせ、常に最先端の情報を習得していく意欲のある方に期待します。
■お客様の役に立つものが<製品>です。お客様がどのような<製品>を求めているのかを知り、安全で高品質な『かゆいところに手が届く』製品をお届けするためには、情報収集、綿密な計算とコミュニケーションが大切です。
■ものづくりが好きな方、様々な業界の最先端の情報に触れたい方を募集します。
  

会社のアピールポイント

■技術職について■
■当社製品の設計・開発が主な業務です。現在、高圧水素用圧力容器の開発に着手しています。
■お客様の技術仕様を基に作図したり、世界各国の規格に沿った強度計算や各種認証の取得等を担当します。
■様々な業界の最先端の情報に触れ、規格等の最新情報を学び、それらの情報を図面に落とし込みます。プロジェクトの最初から最後まで担当しますから、自身が書いた<絵>が実際の<モノ>となり、世界中だけでなく宇宙でも活躍することに大きなやりがいを感じ、自身の財産となります。

地図・会社までのアクセス

アクセス:

■阪神武庫川駅 徒歩3分

■阪神武庫川駅ロータリー 武庫川工業団地バス10分

■武庫川工業団地 徒歩1分

■中村工機株式会社

更新日:2018年2月01日

詳しくはこちらまでお問い合わせください

06-6430-7635

受付時間:午前8:45~午後5:30(土・日・祝・年末年始を除く)