株式会社TVE (旧 東亜バルブエンジニアリング株式会社)

住所

〒660-0054
尼崎市西立花町5-12-1

電話番号

06-6416-1184

ホームページ

事業内容

兵庫県尼崎市に本社を構え、鋳鋼から製造、メンテナンスまでを手掛ける総合バルブメーカー。バルブ?なかなか耳慣れない言葉ですがバルブは皆さんが普段の生活の中で欠かすことの出来ない製品です。配管などを流れる流体を止める、流す、逃がす。そんな機能を持っているのがバルブです。

人事担当者より ~こんな方求めてます!~

◇モノづくりの喜びを感じながら、世の中に貢献できる働き方をしたい方
お客様の要望を踏まえたバルブを造る中で、ものづくりの楽しさや奥深さを感じられます。自分が関わる製品が多くの人の暮らしや産業を支える自負や誇りを持った働き方が可能です。
◇自分で考え、物事を進めていける方
年次に関係なく、ひとつの仕事を個人に任せていくのが基本的なスタイルです。自分の発送やアイディア、考え方を製品づくりに反映できるやりがいと責任によって、より早くより大きな成長に繋がる環境です。
◇新しいことへのチャレンジを楽しめる方
現在、バルブはもちろん、それに関わる技術をより多くの領域で展開していくために新たな可能性を模索しています。その中で前例のないチャレンジや発送の転換などをポジティブに楽しめる方と出会いたいです。

会社のアピールポイント

高温高圧域(1500Lb、500℃、15.51Mps以上)の産業用バルブを主に取り扱い、「発電プラント」「石油化学プラント」等の巨大プラントや「船舶」等に納入しています。特に当社のバルブは皆さんの目にすることのないプラント等の最重要箇所で使用され、過酷な環境下でも流体を自在に操ることが求められるため、1/100mm単位の加工技術を駆使しそれぞれ使用環境に合わせ一品一葉で製作しています。

こんな会社を目指しています

2022年に創業100年を迎える当社。得意とする高温・高圧域バルブにおいては国内市場のみならず海外向け大型プラント、中低圧域バルブ等更なる市場拡大を目指します。そのため、2016年に大手バルブメーカーである株式会社Kitzと資本業務提携を締結し、調達・技術・生産・販売・サービスにおいて相互の持つノウハウを駆使し、新たな商品開発、コスト競争力等を身につけ、産業発展へ貢献し続けていきます。

人事担当者からのメッセージ

私たち東亜バルブエンジニアリングは創業依頼、積み重ねてきたノウハウと技術を礎に、これからもプラントの安全、安定稼動を守り、皆さんの普段の何気ない生活に欠かせないモノを安定的に造り出す一助を担い、社会に貢献し続けていきます。柔軟な発想やバイタリティのある行動、逆境を共に乗り越え共に成長し、日本のそして世界のバルブエンジニアにを目指していただけるそんな社員を求めています。仕事は楽しいこと、苦しいことがありますが、私たちが皆さんを全力でバックアップしていきます。「やりたい事が見つからない」「何がしたいのが分からない」そんな思いを少しでもお持ちの方もぜひ一度私たち東亜バルブエンジニアリングに来てください。「尼崎にこんな凄い事をしている会社があったんだ」、モノづくりの醍醐味を感じる事ができると思います。

地図・会社までのアクセス

アクセス:

JR神戸線
立花駅~徒歩15分

更新日:2020年11月13日

詳しくはこちらまでお問い合わせください

06-6430-7635

受付時間:午前8:45~午後5:30(土・日・祝・年末年始を除く)