尼崎医療生活協同組合 生協事務局

住所

〒661-0033
尼崎市南武庫之荘11-12-1

電話番号

06-6436-9500

ホームページ

事業内容

・保健・医療・福祉サービスと、まちづくりをすすめる生協組織(生活協同組合)です。
・尼崎市内に、老健施設(95床)、通所施設、通所リハビリ、訪問リハビリ、居宅介護支援、
 地域包括支援センター(尼崎市委託)、訪問介護、病院、医科診療所、歯科診療所があります 

職場の雰囲気

<こんな会社を目指しています>

尼崎医療生協は、組合員の方々が主役の保健・医療・福祉サービスを推進し、
地域住民のみなさまの健康と暮らしの向上に貢献できるよう目指しています。

やりがい

<人事採用担当者からのメッセージ>

【教育制度の充実】
法人内の事務育成ラダーに基づき研修を実施しています。 人事・教育(人財育成)部署があり、年間教育を制度教育と併せて実施しています。
職場での学習会も行い、仕事をとおして気づき、学び、成長することができます。
・尼崎医療生協では「命の平等」を前面に掲げて、地域の人びとの「くらしと健康」を守る取り組みを、組合員さんとともに日々実践しています。
 「人」こそ、力です。
 皆さんの新しい力を大いに期待しています。
《積極的に行動できるチャレンジ精神旺盛な方! ご応募お待ちしています。》

人事担当者より ~こんな方求めてます!~

・地域における人と人とのつながり・支えあいの大切さ・生きるうえで「いのち」や「くらし」の尊さが理解できる方。
・たくさんの人とかかわりながらダイナミックに自分の能力を発揮できる方。
・非営利協同、まちづくり、地域貢献に関心の高い方。

  《生協の経営幹部・事業管理者を目指す方》

会社のアピールポイント

【医科・歯科・介護事業】
市内の各診療所は、地域の皆さんから、いざというときの「安心・よりどころ」として親しまれています。 
介護事業は5つの訪問介護ステーションがあります。病院-診療所-老健施設-ご自宅を結び、ご利用者さまへ寄り添います。

【健康づくり・まちづくり】
5万人以上の地域の組合員さんとともに「健康で明るいまちづくり」に取り組んでいます。
市内に30の組合員支部があり地域コミュニティの軸として情報の発信、安心と助け合いの輪を広げています。

地図・会社までのアクセス

アクセス:

■ JR立花駅  徒歩15分

更新日:2018年7月30日

詳しくはこちらまでお問い合わせください

06-6430-7635

受付時間:午前8:45~午後5:30(土・日・祝・年末年始を除く)